メニュー

香港からの彩虹書法

[2018.01.25]

友人が旅行に行ってくると、お土産をいただくことがありますよね。食べ物であったり、置物であったり、はたまた家電製品なんてことも!良くも悪くもどれもこれもご当地、各国の色が濃いものが多く、正直どこにおいていいのか悩んでしまうこともありませんか?私がもらったのは良い意味でどこに置くべきか悩んでしまうものでした。

 香港から一緒に帰ってきたのは一枚の絵。嬉しそうに手渡されたときは「いや、綺麗なんやけど、、、なんじゃこりゃ??」としか言いようがなかったでね!笑

一見よくわからない絵なんですけど、実はよく見ると文字になっていたんです。こんなに鮮やかに自分の名前が書いてもらえてるなんて驚きです。しかも書かれたいるのはすべて縁起のいいものなんですって!

龍=力/権力 鳳凰=気高さ/高潔 魚=富裕/繁栄 船=成功/盛況 山=強固な基礎 花=純潔/かわいい

といった風になっているそうです。いやー、こんだけよく書いてもらえると、改めて自分の名前が好きになりました!

山=強固な基礎、かっこいいですね!地味だけどしっかりしているのが何とすばらしい!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME