メニュー

歯磨き粉の選択 第三弾

[2019.01.20]

今回紹介するのは、「白い歯を手に入れたい!」という方にお勧めの歯磨き粉

『ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト』 qCtMZ5TTSyXm

オススメの4つのポイント

①汚れを浮かす弱アルカリ性

歯磨き粉のほとんどは中性か弱酸性なんですが、この『ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト』は数少ない弱アルカリ性なんです。これにより、歯の表面についている汚れが浮き上がり、はがし取りやすくなるんです!

②歯質よりやわらかい研磨剤(ライム粒子)を配合

歯を白くする歯磨き粉は基本的に、歯の表面についている着色(汚れ)を研磨剤で磨きとることで白くしています。そのためどうしても汚れを取る過程で歯をも削ってしまっているんです。しかしこのライム粒子は歯よりやわらかい硬さなので、ほとんど歯を削ることがなくなったのです。だからと言って着色の除去力を劣るということもないすぐれもの!

③「ヤニ」を落とすPEG400

配合されている薬用成分「ポリエチレングリコール400」が、着色の大きな原因になる「ヤニ」を溶解除去!たばこを吸っていない人は無関係?と思われているかもしれませんがそんなことはないんです!副流煙が原因になっている着色もあるので、身近にタバコを吸っている人がいたら要注意!

④フッ素により再石灰化を促進

薬用成分「モノフルオロリン酸ナトリウム」950ppmが歯質の再石灰化を促進し、より強固なものへと歯を強化していきます。

 

 

注意 子の歯磨き粉にかかわらず、歯磨き粉によるホワイトニングというのは歯の表面についている着色を落とすことではを白くしています。そのためもともとの歯の色以上に白くすることはできません。しっかりきれいな白い歯にしたいという方は、歯科医院でのホワイトニングが必要になります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME