メニュー

大阪でもルネサンスの風を

[2018.04.22]

 大阪市北区、大都市の真ん中。北に堂島川、南に土佐堀川が流れる中之島の地に建つ大阪市中央公会堂。水の蒼と木々の緑に映えるネオルネッサンス様式の美しい外観は訪れる人をのどかな異国情緒で和ませてくれます。

 私はなにかとこの中之島が好きです。都会の中でほかに緑の多い個所がないというのが理由の大半を占めますが、何より歩いていると、ふとよその国の町にいる感じがするのが好きなのです。あまり海外に行ったことはないので、本当によその国にこんな感じのところがあるのかは知りませんが!

 そんな風に感受性豊かなので(笑)たまに都会に行ったときはここを運動がてら散歩して気分転換をしているのです。結構ほかにもレジャー?に来ている家族さんやランニングをしているおじいさん、ひとりで座っているひと、様々な方を目にできます。本当に多くの方に慕われているんですね。皆さんもそんな風に気分転換できるような場所はありますか?

あとカフェに行くのもいいですね!ケーキのおいしいとことか!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME