メニュー

ツバメの子は…

[2018.05.21]

 ずいぶんと燕を見かけるようになってき今日この頃ですが、ツバメの子供を見たことはありますか?

 だいぶと期間が空いてしまいましたので久しぶりの更新です。いきなりなんだっ!って話なんですが、みなさんツバメの巣の中にいる子供を見たことはありますか?そうです、ちょくちょくキレイな写真で見かけるあれです。4匹くらいの子が親鳥に運んできてもらった餌をねだっているやつですね。

 …そうじゃないんです。写真じゃなくてリアルで見たことがあるかって話です。犬や猫だって写真で見るのもかわいいんですが、実際に動いているのを見ると、もっとかわいく見えるじゃないですか。そんなことでちょうど、たまたま家にツバメの巣ができていて、中でピーピー泣き声が聞こえていたのでこれはぜひ覗くしかない!!と思い立ったのです。

 はい…気づいていなかっただけで、世の中のきれいなところを見て生きてきてたんですね。

当たり前ですけど、はじめから親鳥みたいにシュッとしたかっこいい姿じゃないんです。ここから成長していくのです

。初めは誰しもみっともないところだあるけど、そこから学び成長していけばいいんですから!

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME