メニュー

週末はサンセバスチャンを

[2018.09.24]

二連休も二週目となりやることもだいぶなくなってきたので、今週も引き続きケーキを作っていました。今回作ったのはこちら。チェック柄でかわいらしいと人気のサンセバスチャン!

1537784435580

 

 

 

 

サンセバスチャンとはスペインは北東部、 バスク自治州のフランス国境に程近い美しい街のことです。かつてこのケーキを考案したパティシエがその町の石畳をイメージして作ったことからその名がついたそうです。そしてその街並みがこんな感じ!

o0504033712530862526ん~、言われたらそんな感じがするけど...  

これは私の感性が低いせいなのでしょう!そもそもスペインはもとより、ヨーロッパなんて一度も行ったことがないんだからしょうがないかな!実際に行ってみたら「おお~!」ってなれるんです!たぶん。

このケーキを以前ABCクッキングで教わって以来、一番手軽に見栄えの良く、かつおいしいケーキとして何度も作っているんです。サンセバスチャンを知らない方はもれなくこれを見て感嘆の声を上げてくれるんで気持ちいいんですよね!

ただ、難点は作るのに三時間くらい要してしまうんです。もっと慣れていたら時間短縮できるんでしょうが。

見た目にかわいく、そしておいしいケーキ! 時間に都合があればクックパッドにも多数レシピが載っていますのでぜひ作ってみてください! ご家族や友人に見せれば驚くこと間違いなし!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME