メニュー

行ってきました日本が首都!

[2018.06.18]

 お久しぶりです!ブログ更新もなかなかネタがなくて困ってしまいます。日々更新されている方は本当にすごいですね!

今回はわかりやすいネタ?があったのでつぶやいておきます。先週なんですが毎年恒例の学会に行ってきました。いつも盗聴で行われており、私が東京まで行く数少ない機会となっています。 堅苦しい学会の話はたくさんありますが、そんなものは自分の中でしっかり消化され明日香蘭の診療に還元できればいいのですから話すつもりは毛頭ありません。

ではいったいなんなのか?決まっています!東京です!銀座です!流行です!スイーツなんです!!

そう、関西にはなかなかお目にかかれないスイーツが銀座にはたくさんあるんです。ちょっと検索すればあれよあれよと出てくるお菓子屋さん。持って帰ることはできないので店内で食べられるところしか行ってきませんでしたが、それでも十分すぎるほどにあり、限られて時間でどこに行くのか悩まされました。

苦悩の末、行ってきた「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店」。格調高そうな雰囲気の中で流れる優雅っぽい時間、そして贅沢なお菓子たち。2018-06-10-12-27-31

 

ホームページにコンセプト!としっかり載せているだけあって本当においしかったです。ここでは詳しい説明は避けておきます。私のつたない文章では魅力の1%をかたるのが精いっぱいですので。ぜひホームページをご覧になってください。

いや~、しかしさすがに東京の名店ですね。ケーキセットに3000円もかけたのは初めてのことでした。

それでもまた東京に行った際は食べによりたいと思ってしまうのだから本当にいい店なんですね!

大阪にもできればいいのに…

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME