メニュー

花は桜、処は大阪!

[2018.04.02]

 毎年のことなんですけど、この時期はいいものですね。普段ならめったなことがない限り散歩したい!なんてならないんですが、いまだけは陽気な日差し、温もりを届けてくれるそよ風、なにより咲き誇る桜! これだけそろえば外にも出たくなるってもんでしょう。

 皆さんは花見に行かれましたか?友達と?家族?はたまた一人桜ですか? わたしは一人桜をしに行ってきました。いったのは大阪城!大阪有数の花の名所、しかも絶好の行楽日和ということもあって人だらけ!人の波の乗っていけば自然と天守閣に流れ着くような状態でうんざりしてしまいそうになります。そんな人がたくさんいるとこに一人で行くのはさみしくないかって思われるかもしれませんが、もともと私は人に合わせたりするのが苦手なので、一人でダラーっとしているのが大好きなんです。強がりとかではないのでそこのところはよろしくお願いします。

 で、そんな人の多い大阪城なんですが、実は脇にそれていったりすると意外とほとんど人のいない花見スポットがあるんです。場所自体は結構狭いので、私みたいに一人で見に来る酔狂な人や、せいぜいカップルがなんとかっという感じなんですが。ですから、静かに本を読みながらウタタネをするにはもってこいなんです。人が多かったら一人で寝てるのみられるのは恥ずかしいですからね!笑

 そこから撮った写真ですが、なかなかにいい場所でなないでしょうか。当然頭上には桜、堀の無効に目を向ければ満開の桜並木。THE・春満喫といった感じに過ごせて大満足です。

 もしまだ忙しくて花見に行けてない!という方はぜひ家の周りを散歩して公園や小学校に植えられている桜をぼんやり見てみてはいかがですか?そこから生まれる心のゆとりがあるかもしれませんよ?

152267328531815226742447881522674262379

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME