メニュー

ランニングシューズも

[2019.05.21]

 最近は健康のために運動をしましょうと盛んに言われるようになっています。私も人には健康のために運動をしましょう!などいったりはしているものの実際のところ、たまの日曜日に運動をするぐらいで、日々の運動というには少し離れていました。そこで家族がちょくちょく走っているので、私もそこに交じって少しずつ走ることとしました。

 ただ、走るといったものの靴がないんです。普通の靴はありますよ?せっかく走るのですから、ランニングシューズを履いて形からしっかりやってみたいのです。そこで、都会に出た際、靴を買い求めたのですが、いったいどのような基準で選んでいいのかもさっぱりわからず種類の多さにとまどうばかり。知人に聞いても「色の好みだよ」「気に入ったのが一番やで」といわれますが、どうにも抽象的でいまいちどれを選んでいいのかわからなかったんです。

 途方にくれながら、ネットで調べているとグランフロントにあるアシックスの店では、足や走り方を計測することでオススメのシューズをピックアップしてくれるそうな!これは便利!レストランに行ってもメニューの中からなかなか、どれにするか選べない私にとっては最高のものではありませんか。

 実際に店内で足の計測値、走り方からどのような靴が適しているのか選んでいただいたところ、速攻で二種類に絞られたんです。もうあとはデザインの好みで選ぶだけ。さすがの悩み症の私でも好みはあるんですぐに決めることができました。

DSC_0302 DSC_0303

 世の中医療も介護も、そしてスポーツも、なんでも科学的根拠に基づいた選択ができる世になったのは本当にありがたいことです。

 皆さんも靴に悩まれたときは、一度客観的に見てもらってはいかがでしょうか。科学的に自分に合ったものがわかるというのは非常に安心感があってよかったですよ。

 当院でも治療方法に悩まれたら一度ご相談ください。おそらく科学的根拠に基づいた説明をさせていただけると思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME