メニュー

えびそば 一幻

[2018.11.04]

北海道の食といえば、カニやホタテ、それに鮭や昆布!とにかく海産物がおいしい!!というイメージを持っているのは私だけでしょうか

かなり有名なようなのでご存知の方も多いのではないでしょうか? 赤えびの濃厚な旨味と風味を味わえる北海道発祥のラーメン屋『一幻』。その人気は北海道にとどまらず東京、さらには海外にまで店ができているようです。

今回行ってきたのは新千歳空港内にある店舗です。一角がラーメン店だらけになっているんですが、この店だけ他と違って行列ができているので時間には余裕を持って来店する必要がありますのでご注意! 何度それで悔しい思いをしたことか…

期待を募らせつつ待ち並び、出会えたラーメンがこちら!

2018-11-02-10-54-15 見た目の器からしてえびを励起させるような赤なんですね!

そして肝心のスープは、旨い!! 塩で食べたんですが、何よりエビのコクがあって濃厚な旨味の感じが半端ないですね  まさに噂にたがわぬエビのそばですわ。いつもながら自身の語彙力が乏しいのが残念で仕方ないです。 ホームページにもっと美味しそうな紹介が載っているので是非そちらを参照してください。  えびそば一幻 

 

ほかにもおいしいものはたくさんありましたが、まずは北海道の玄関で一品目にいかがでしょうか。こわばった身もほぐされ、これからの旅先もより幸せに始められることでしょう                

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME